5月2日~19日に行われた、サッカー部のインターハイ兵庫県予選結果をお知らせします。

 

1回戦 本校 1ー0 雲雀丘学園

 

2回戦 本校 2ー1 飾磨工業

 

3回戦 本校 3ー2 県立尼崎

 

4回戦 本校 0ー6 三田学園

 

結果 4回戦敗退(県ベスト32)

 

 

部長・田中さん(3年)のコメントです。

 

 

1,2回戦は先制したものの、その後自分たちのサッカーが展開できず、苦しい戦いが続きました。3回戦では、優勢に試合を運んでいましたが、セットプレーに苦しめられました。

そして4回戦は、前半、自分たちのペースで試合を進めていましたが、チャンスを生かせないまま終了。後半6分に、一瞬の隙を突かれ失点し、その後足が止まり、失点がかさんでいってしまいました。本当に悔しい結果になってしまって残念です。

 

応援していただいた皆さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

松聖のサッカー部では、たくさんのことを学びました。とくに、「我慢してチームのために動く」というプレーができるようになったことは、僕にとって大きな成長です。

人工芝になってからは、思い切ったプレーができるようになり、技術の向上にもつながりました。また、今年度から、元ヴィッセル神戸アカデミーダイレクターの石末龍治さんが、すごい情熱を持って僕たちのことを指導してくださってますので、ぜひ期待にも応えたいです。

 

皆さん、これからも松聖サッカー部を応援してください。